2013年12月、前半戦終了「+2,437.7pips」

12月も中旬も迎え、2013年も残すところ半月となりました。
FX取引を始めたのが今年の8月で、この3カ月良い取引報告をすることはありませんでしたが、12月の前半は好調でした。

早速ですが、12月1日~15日の間の取引成績となります。

ストラテジ pips 損益 備考
AdaptiveSystem(AUD/USD) +286.6pips +8,845円 5戦5勝
Brand(EUR/AUD) -473.9pips -13,181円 5戦0勝
EveningBear(EUR/AUD) +549.4pips +15,289円 68戦42勝
QuickShift(EUR/JPY) +56.8pips +1,704円 1戦1勝
Sphynx(GBP/AUD) +849.2pips +23,504円 15戦11勝
Sphynx(EUR/AUD) +1,143.1pips +31,569円 12戦10勝
Taiyo(NZD/JPY) -606.4pips -18,192円 2戦0勝
ThirdBrainFx(GBP/JPY) -95.7pips -2,871円 3戦2勝
ThirdBrainFx(AUD/USD) +783.1pips +24,148円 4戦4勝
TidalWave(GBP/USD) -24.9pips -766円 4戦1勝
TidalWave(EUR/USD) +85.1pips +2,626円 8戦4勝
TidalWave(GBP/JPY) -114.7pips -3,441円 5戦3勝
総合計 +2,437.7pips +69,234円 132戦83勝

基本的には、シストレ.comで提供がされている、スマートフィルター「トップセレクト」を使用してポートフォリオを組んでいます。原則はTOP10を採用していますが、勢いがあるストラテジがある場合には11ストラテジ設定したりしています。ストラテジのチェックは、基本毎日行っています。

これなら、難しい分析も不要で誰もが組めるポートフォリオとなり(若干不本意な感じもしますが)、利益を生み出せます。数カ月後に継続的に利益が出せれば、FXの必勝法?になるかもです。

例えばTOP5にいるストラテジの選択者数は、なかなか減らないのではないかと思いましたが、勢いがなくなると一夜にして圏外になっていることもあることには驚きました。選択者が多いストラテジには、英知が集まっているということでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です